top of page

長崎からお世話になった先生がご来店

愛知県岡崎市にあるボディケアジム、 スポーツ選手や働く人へ動きやすい体作りを提供させていただいています、

Medical ConditioN(メディカル コンディション)の代表トレーナー 、

コンディショニング兼ボディケア担当のMasaです。

開業する前、

僕は名古屋の名東区にある整形外科に勤めていました。

クリニックでしたが、

スタッフはさまざまなスペシャリストがいて、

素晴らしい先生方々がいらっしゃいました。

院長は開業医なのにもかかわらずとても医療の発展のために熱心で、

東北の方の病院に治療テクニック指導に行かれたり、

学会発表されたり書物を書いたりで常に自己研鑽されていました。

また、リハビリでは全国的にも著名な理学療法士の先生がいらっしゃり、

直接指導していただいてました。

本当にみなさん勉強熱心で、

昼休みや仕事後に勉強会が行われていました。

そのため昼休みがなかったり、

病院から一番遠い僕は、

日をまたいで帰宅することもよくありました。

そんなこともあり、疲労や睡眠不足により特定疾患になってしまいましたね。

振り返ってみると、

あの時の生活は結構ハードでしたね。(汗)

今、僕が仕事できているのは、

その時に培った医学的知識と向上心が高かった先輩や同僚の先生方の影響が本当に大きいと思います。

先日、当時一緒に仕事や勉強をしていた仲間が遊びにきてくれました。

僕が知っている限り、

一番体が大きい医療人です。

長崎から訪問してくださいました。

整形外科入職時代は当時150kg以上あったと思います。

体が大きいだけでなく、

あのインターハイでは現在柔道日本代表の井上康生監督と試合をしたこともある、

柔道のエキスパートでもあります。

今回はとてもワクワクする話をしてくださいました。

これから新しい展開が楽しみですね。

僕もこの岡崎からワクワクするようなサービスを展開していきたいと思います。

共に磨き上げた時期を過ごした方とは、

いつまで経っても繋がっていたいですね。

【スポーツ選手・一般の方々と目標と感動を共有し、動きやすい体作りと健康をサポートします。あなたの専属パーソナルトレーナーとして生涯現役生活と一生スポーツを目指しコンディショニングを行っています。怪我や痛みからの復帰・改善を専門としているアスレティックトレーナーです。スポーツ専門トレーナーとこの地から世界へ本気で目指しているアスリートを応援します。愛知県岡崎市Medical ConditioN(メディカルコンディション)】

《メニュー》

スポーツコンディショニング、スポーツ整体、スポーツマッサージ、パーソナルトレーニング、ランニングやマラソンの動作分析、インソール(足底板)、大会帯同、専属トレーナー

〒444-0205

愛知県岡崎市牧御堂町水洗41−2

☎0564-73-6661

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
RSS Feed
bottom of page