Blog

いよいよ本日、世界戦へ。

愛知県岡崎市にあるボディケアジム、 スポーツ選手や働く人へ動きやすい体作りを提供させていただいています、

Medical ConditioN(メディカル コンディション)の代表トレーナー 、

コンディショニング兼ボディケア担当のMasaです。

コンディショニングさせていただいている総合格闘技・Kato選手。

ベラトールでの試合がいよいよ始まります!!

しかも、メインマッチなんです!!

いつもなぜかトレーナーまで緊張します。

一緒に戦っている気持ちになるのでしょうか。

今回、Ameba TVで加藤選手のドキュメンタリー映像が公開されました。

こちらから見ることができます↓

僕としては、地元愛知県から世界に出て行く選手を力一杯応援したいんです!

少しでもその背中を見て、

子供達が何か感じて自分の世界を広げてくれたら嬉しいです。

岡崎市が行った調査によると、

近隣の市(豊田市や名古屋市)と比べて、

運動不足で体力レベルが著しく低下している岡崎市の子供達。 学童期に運動能力の基礎が築かれます。

少しでも運動に興味を持ち運動習慣を幼い頃に身につけることが大切だと思っています。

また、スポーツをやっている選手に関しては、

自分のライバルは近所や学校内にはいません。

もっと広いところ(国内いやいや世界?)にいるということを伝えたいです。

僕の中でずーっと残っている言葉があります。

カナダで関わったスキー日本代表jrチームのコーチがこんなことを言ってました。

「子供に見せるビジョンが変わるだけで、身体能力が変わる。そのためには早期から世界を見せて上げることが大切なのです。」

僕もそう思います。

なのでできれば早々に感じて欲しいのです。

それを伝えるのも僕、

トレーナーの宿命だと思っています。

 あと、ただ単に応援したい理由としてはKato選手の人柄なんでしょうね。

動画でもチラッと映りますが、

トレーニングや練習での準備や片付けはトップ選手なのに率先して自ら行います。

また、格闘技でよくある下の選手たちに対して痛ぶるような指導はせず、

一緒に向上できるように心がけています。

なので、周囲からの信頼も厚く求心力が高いです。

フランスと日本のハーフの方で対面すると体格はびっくりするほど大きいですが、

内面はとても礼儀正しくて義理堅い方です。

いつもいつも本当に感心させられます。

Kato選手のFacebookとInstagram。

直接、知らなくても申請すれば受け入れてくれると思います。

Kato選手が長く現役生活が続けられるように、

MCトレーナーは今後とも徹底的にサポートさせていただきます!!

Facebook

Hisaki "The japanese musketeer" Kato

Instagram

@hisaki_alive

試合模様はたぶんこちらから。たぶん。。。

【スポーツ選手・一般の方々と目標と感動を共有し、動きやすい体作りと健康をサポートします。あなたの専属パーソナルトレーナーとして生涯現役生活と一生スポーツを目指しコンディショニングを行っています。怪我や痛みからの復帰・改善を専門としているアスレティックトレーナーです。スポーツ専門トレーナーとこの地から世界へ本気で目指しているアスリートを応援します。愛知県岡崎市Medical ConditioN(メディカルコンディション)】

《メニュー》

スポーツコンディショニング、スポーツ整体、スポーツマッサージ、パーソナルトレーニング、ランニングやマラソンの動作分析、インソール(足底板)、大会帯同、専属トレーナー

〒444-0205

愛知県岡崎市牧御堂町水洗41−2

☎0564-73-6661

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
RSS Feed