top of page

トレーナーMasaの思い(仕事は生活の一部であり、生活は仕事の一部)

  愛知県岡崎市にあるボディケアジム、 スポーツ選手や働く人へ動きやすい体作りを提供させていただいています、

Medical ConditioN(メディカル コンディション)の代表トレーナー 、

コンディショニング兼ボディケア担当のMasaです。

 私的なブログになってしまいますが。。。

僕が開業して早々の話。

名古屋から定期的に来られているクライエントさんがいらっしゃいます。

電車を乗り継いでタクシーでわざわざ岡崎の辺鄙(へんぴ)なところにあるMCに来てくださっています。

所要時間にしたら片道2時間弱ぐらいでしょうか。

足の不自由な方なので、ご足労かけたくありません。

僕は何度も「ご自宅から近場を紹介しますよ」というと、

クライエントさん「私の来たいところはここなんです」

と切り返される。

僕が根気負けして長い付き合いになっています(汗)

今では家族ぐるみでのお付き合いになっています。

名古屋に行けば、子供達にとっては第二のおばあちゃんちという認識。

開業当初はとても暇だったので、

せっかく名古屋から来られるのだったら、

ケアした後に三河地区を案内しようということで始まった企画たち。

お花見もその企画の一つ。

今回はそのクライエントさんと毎年恒例になっている花見に行ってきました。

場所は岡崎市にある奥山田の枝垂れ桜。

ここの木は樹齢1300年経つ歴史のある桜木が現役で立っています。

一本の木があまりにも大きく華麗で散り際の桜。

とても花吹雪が美しかったです。

麓ではこれまた元気のいいおねーさまたちがお茶をたててくださいます。

おねーさまっていっても気持ちはピチピチです(笑)

今回は嫁さんが弁当を作ってきてくれたので、

ピクニックのようになりました。

 長いこと僕のところに通ってくださり、

開業当初から支えてくださったクライエントさんには半日潰してでも、

一緒にいたり時間を費やしたいものです。

本当にいい日でお花見日和でした。

また来年もやりましょう!

そしていつまでも桜と同じように現役でいきましょうね。

長い付き合いになると馴れ合いになりそうですよね。

馴れ合いはダメなのはわかっています。

なのでケアはしっかりと着実にこだわりを持ってやります。

公私混同という言葉があります。

僕の実家はもともと農家ですが、

公私の境目はありませんでした。

田んぼで風呂敷を広げてお茶を飲んだり、

食事をしたり、

世間話をしたり、

すんだら順に田んぼでまた作業をする。

「生活の中に仕事があり、仕事の中に生活がある」

これが僕の理想です。

実はこの方が本来の日本人としての生産性を生むそうです。

やっぱり、ケアやコンディショニング、トレーニングも含めて、

あくまでも人と人の付き合いだと思っています♪

【スポーツ選手・一般の方々と目標と感動を共有し、動きやすい体作りと健康をサポートします。あなたの専属パーソナルトレーナーとして生涯現役生活と一生スポーツを目指しコンディショニングを行っています。怪我や痛みからの復帰・改善を専門としているアスレティックトレーナーです。スポーツ専門トレーナーとこの地から世界へ本気で目指しているアスリートを応援します。愛知県岡崎市Medical ConditioN(メディカルコンディション)】

《メニュー》

スポーツコンディショニング、スポーツ整体、スポーツマッサージ、パーソナルトレーニング、ランニングやマラソンの動作分析、インソール(足底板)、大会帯同、専属トレーナー

〒444-0205

愛知県岡崎市牧御堂町水洗41−2

☎0564-73-6661

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
RSS Feed
bottom of page