top of page

いよいよ明日!地元岡崎市からKー1の舞台へ!!

愛知県岡崎市にあるボディケアジム、 スポーツ選手や働く人へ動きやすい体作りを提供させていただいています、

Medical ConditioN(メディカル コンディション)の代表トレーナー 、

コンディショニング兼ボディケア担当のMasaです。

今週6月17日に、

さいたまスーパーアリーナで Kー1 WORLD GP 2018 が開催されます。

今回、日本人最強を決めるヘビー級の頂上決戦が行われます。

日本人ヘビー級で最も強い新エース上原誠選手 

        vs 

アメリカでスター選手らをKOしてきた加藤久輝選手

加藤選手は普段別のところで調整していますが、

大事な大会の直前はいつもMCで最終調整をしに来てくださいます。

今週は身体のパーツに分けて、

ボディーメンテナンスとコンディショニングをさせていただきました。

夕方になるとやたらと大きな身体の方と、

すれ違ったクライエントさんもいらっしゃったと思います(笑)

最終日は徹底的に手術で癒着した傷後のケアをし、

世界のメジャー大会でスター選手をなぎ倒してきた左拳をケアさせていただきました。

続いて体軸やアライメントを調整すると、

身体は即時的にも軽くなり動きやすくなるんですよ。

シャドーボクシングをして動きやすさや違和感等を確認しつつ、

特殊なエクササイズを指導させていただきました。

その効果が持続するように直前までできるトレーニングまで、

みっちりお伝えしてコンディショニングウィークを終えました。

身体の状態は数回に分けて行なったこともあり、

仕上がりはバッチリ過ぎるぐらい身体が動きます。

身体としてはここ数試合にないぐらい”最高のできばえ”だと、

トレーナーは感じております。

身体のコンディションは左ストレートで一撃でJoe Schillingを倒して、

アメリカのビックホールを震撼させたときぐらい。。。

その感じがインタビューの中で感じることができると思います↓

今回、立ち技ルールということもあり下馬評では上原選手の方が有利となってますが、

一撃がとにかく強い逆輸入ファイターはやってくれますよ!!

勝てば大晦日の紅白の裏番組で参戦の可能性も(笑)

【スポーツ選手・一般の方々と目標と感動を共有し、動きやすい体作りと健康をサポートします。あなたの専属パーソナルトレーナーとして生涯現役生活と一生スポーツを目指しコンディショニングを行っています。怪我や痛みからの復帰・改善を専門としているアスレティックトレーナーです。スポーツ専門トレーナーとこの地から世界へ本気で目指しているアスリートを応援します。愛知県岡崎市Medical ConditioN(メディカルコンディション)】

《メニュー》

スポーツコンディショニング、スポーツ整体、スポーツマッサージ、パーソナルトレーニング、ランニングやマラソンの動作分析、インソール(足底板)、大会帯同、専属トレーナー

〒444-0205

愛知県岡崎市牧御堂町水洗41−2

☎0564-73-6661

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
RSS Feed
bottom of page