top of page

ちょっと変わったトレーナーと医療者の講習会

愛知県岡崎市にあるボディケアジム、 スポーツ選手や働く人へ動きやすい体作りを提供させていただいています、

Medical ConditioN(メディカル コンディション)の代表トレーナー 、

コンディショニング兼ボディケア担当のMasaです。

岡崎市で主催させていただいているトレーナーとセラピストのための講習会を

今回は外部講師を招いて開催させていただきました。

その前に交流を深めるため、アクティビティをしました。

まずはにウォーミングアップを入念に行いました。

靭帯損傷や捻挫してしまっては仕事に支障をきたしてしまいますしね。

※ウォーミングアップ中。

バスケットボール、ドッヂボール、鬼ごっこ。

僕のようなおっさんも含め、

動きました。本気で走りました。

アクティビティが始まったら写真を撮る間がなかったです(笑)

セミナーが始まる前で、すでにバテ気味の僕。

アクティビティはゆるくやるつもりだったので、

汗が目立つ服とか考えていなかったっす。

本題の講習会内容は

”マシンのいらない運動指導の現場における筋力トレーニングの内容”

パーソナルトレーナーの先輩。

内山さんに講義をしていただきました。

実際に現場で活動されているトレーナーさんなので、

実技中心で明日からでも活かせるものばかりでした。

受講生のみなさん、

ほとんどがスポーツ経験者ということもあり疲労感も見せず真剣に聞いていましたね。

みなさんの表情が有意義さを物語っていました。

懇親会までも深夜まで付き合ってくださり、本当にタフです。

三河地区をはじめ名古屋や他県から来られた方々、

本当にお疲れ様でした。

今後とも関わってください〜♫

懇親会はMCに関わってくださるクライエントさんのお店を利用させていただきました。

粋な計らいで多大なサービスありがとうございました。

また、スタッフさんたちの接客対応もしっかりなされており、

大変素晴らしい空間でした。

講習会に続き、これまた勉強になりました。

僕らの講習会〜ConnecTreat〜は、

幹事の性格が変わっているもんで、

通常のトレーナーや医療者講習会とは様子が違います。

みんなで田んぼを借りてお米を育てたり、

これから英語やマラソン大会に出場するためのプランも順次立ち上げていきます。

7月からの新体制のため少し大変ですが、

幹事のみなさん協力していきましょう!

学びも遊びも”とにかく楽しさ第一”で、

エボリューションとレボリューションを共に進めていきます!!

【スポーツ選手・一般の方々と目標と感動を共有し、動きやすい体作りと健康をサポートします。あなたの専属パーソナルトレーナーとして生涯現役生活と一生スポーツを目指しコンディショニングを行っています。怪我や痛みからの復帰・改善を専門としているアスレティックトレーナーです。スポーツ専門トレーナーとこの地から世界へ本気で目指しているアスリートを応援します。愛知県岡崎市Medical ConditioN(メディカルコンディション)】

《メニュー》

スポーツコンディショニング、スポーツ整体、スポーツマッサージ、パーソナルトレーニング、ランニングやマラソンの動作分析、インソール(足底板)、大会帯同、専属トレーナー

〒444-0205

愛知県岡崎市牧御堂町水洗41−2

☎0564-73-6661

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
RSS Feed
bottom of page