top of page

夕張モデルを岡崎市でも取り入れたい!vol.4

愛知県岡崎市にあるボディケアジム、 スポーツ選手や働く人へ動きやすい体作りを提供させていただいています、

Medical ConditioN(メディカル コンディション)の代表トレーナー 、

コンディショニング兼ボディケア担当のMasaです。

先週末に岡崎市で定期的に開催されている、

トレーナー・医療関係者にむけてのセミナー、

ConnecTreatと言う勉強会で今回の夕張モデルについて発表してきました。

この日のために着々とスライドを旅の途中からも作ってきました。

 発表は3人いる中で、僕の発表はどしょっぱな。

旅帰りということもあり気持ちが熱いうちに、

森田先生や夕張市民の方々から得た経験や知識を話をさせていただきました。

そして受講生と盛んに意見交換をさせていただき、

発表者側でしたが僕も大きなヒントを得ることができました。

発表することで整理されて、

僕のやるべき行動が明確になりました!!

発表できて本当によかったと思います。

このヒントをもとに仲間達と共に、

少しでも指導者側から夕張市に根付いたような予防医学をどんどん推奨し地域に広めて行けれたらと思っています。

数が力となり勢いとなるため、

同じように活動していただける方を今後とも募集しています。

高齢化や医療費のひっ迫、

過度な医療サービス、

今の日本に抱える問題に対処し実践していければと思っています。

早速今回皆さんから出た意見をもとに、実践していきますよ!!

【健康寿命を向上さえるためには!】

【スポーツ選手・一般の方々と目標と感動を共有し、動きやすい体作りと健康をサポートします。あなたの専属パーソナルトレーナーとして生涯現役生活と一生スポーツを目指しコンディショニングを行っています。怪我や痛みからの復帰・改善を専門としているアスレティックトレーナーです。スポーツ専門トレーナーとこの地から世界へ本気で目指しているアスリートを応援します。愛知県岡崎市Medical ConditioN(メディカルコンディション)】

《メニュー》

スポーツコンディショニング、スポーツ整体、スポーツマッサージ、パーソナルトレーニング、ランニングやマラソンの動作分析、インソール(足底板)、大会帯同、専属トレーナー

〒444-0205

愛知県岡崎市牧御堂町水洗41−2

☎0564-73-6661

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
RSS Feed
bottom of page